ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > 市川6団カブ隊:10月5日 基礎訓練

市川6団カブ隊:10月5日 基礎訓練

2008年10月05日

10月5日(日)隊集会(基礎訓練)9:00~12:00 江戸川河原(旧行徳橋下)

■新年度初めての活動。
・国旗掲揚と降納
・スマートネス
・隊列(縦列、横列)
・祝声
・大輪
・カブコール
・セレモニー模擬
・仲良しの輪
・ソング
・ロープワークなど盛りだくさんの内容です。

ソングは連盟歌・光の道・旗揚げの歌を練習しました。
ロープワークはくま・しか・うさぎ各々のレベルのなわ結びを練習しました。
訓練終了後の組対抗ゲームでは本結びリレー・歌の組対抗を行ない、ロープワークの練習の成果をリレー形式で競い(優勝3組)、ソングは練習した3曲の中から1曲選び元気の良さを競いました(優勝2組)。
組の仲間で自己紹介したり、組対抗で応援したり、気持ちを合わせて歌ったり、新しい組の仲間が協力してがんばりました。
保護者の皆様、歌の審査員ありがとうございました。
今年度も活動を盛り上げていきましょう!
ボーイスカウト市川6団カブ隊 ボーイスカウト市川6団カブ隊

■カブ隊10月5日の詳細活動報告はこちらから

■見学希望など、ボーイスカウトに関する問い合せはこちらから

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから