ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > ボーイスカウト市川6団:ビーバー隊活動:スケート

ボーイスカウト市川6団:ビーバー隊活動:スケート

2009年03月22日

3月15日、ビーバー隊は毎年恒例となった感もありますが、江戸川区スポーツランドへ行ってアイススケートを楽しみました。
朝のセレモニーでは経験者3名と初体験が2名という申告でしたが、果たして・・・。
旧行徳橋下の江戸川河川敷に集合して全員で出発。
車で行こうとすると大きく今井橋まで迂回しなければならないのですが、徒歩の場合には歩行者・自転車用の橋を渡るとあっという間に到着です。

 各自スケート靴を借りていざリンクへ。最初はみんなカマボコ状態(リンク周囲にある板にくっついている)でしたが、隊長・副長の適切(?)な指導の下、なんとか板を離れることはでき、だんだんとスケートらしくなってきました。

 1時間程滑って一旦休憩です。
しかし、ここで隊長がおやつを忘れるというハプニング発生!
しかし、入場時になぜかリンクの人からペロペロキャンディーを貰えたので、隊長の面目はかろうじて保たれたのでした。

 休憩が終わってスケートを再開。気がついてみると、スケート初心者のスカウトも一人で滑ることができる程度にまでは上達したのでした。
そうこうしている内にお昼の時間となってしまったので、名残惜しいながらもスケート場を後に江戸川河川敷へと帰っていくこととなりました。
本日は小枝賞が1名。
ボーイスカウト市川6団ビーバー隊 ボーイスカウト市川6団ビーバー隊
※川の向こうにスケート場


■ビーバー隊3月22日の詳細活動報告はこちらから

■見学希望など、ボーイスカウトに関する問い合せはこちらから

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから