ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > カブ隊5月9日(土)~10日(日)一泊野営

カブ隊5月9日(土)~10日(日)一泊野営

2009年05月10日

5月9日(土)~10日(日)江戸川河原にて一泊野営を行いました。

前日は雨でしたが見事に晴れました→隊長晴れ男伝説更新中!!

江戸川河原は人気スポットで?午前中は先客があったためテント設営ができなかったので、まず、小刀を使用して工作をしました。
小刀で竹を削り、ザリガニ釣り用の竿とキャンプファイヤーの残り火で焼きマシュマロをするための棒を作りました。

その後は鬼ごっこをしたり、カニをとったり、気温はぐんぐん上がるのに、スカウトたちは疲れ知らずです。
意外と大きいカニがいてスカウトたちは自慢げに見せてくれました(もちろんカニは逃がしました)。

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団
※テント設営                  ※カレー作り1組

■カブ隊5月10日の活動報告はこちらから

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから