ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > 6月21日ビーバー隊の活動

6月21日ビーバー隊の活動

2009年06月21日

行徳公民館に集合したビーバー隊。

セレモニーが終わったところで、隊長から重大発表がされました。
それは・・・今年の夏キャンのテーマは「海賊」。
すかさず、「やったー!」の歓声と「ねえ、なにするの?」の質問攻め。
先週の下見でボルテージの上がっていた隊長は「まず物見の塔に登って、それから洞窟に入って、それでもってトンネルをくぐって、最後にお宝を探して・・・」と興奮して喋っていると、スカウトからは「隊長、話長すぎ~」・・・(反省)。

ということで、本日はまず「海賊」のイメージ作りということで、全員で「海賊」の絵を描いてみることにしました。
「海賊船」やキャプテンフックなどなど、スカウト達は思い思いの絵を描き、想像をふくらましていたようです。

続いてキャンドルファイアーで歌うための歌を練習しました。
「かわずのよまわり」は歌と同時に振り付けが付くのですが、これが意外と難しい。
まったく揃うことなく、各自で練習してくることと相成りました。
「よるのうた」はみんな知っていたようで、こちらはすんなりと歌えました。

夏キャンまであと3週間。どんなキャンプになるのでしょうか。
2009.06.21bvs01.jpg 2009.06.21bvs02.jpg

■6月21日ビーバー隊の活動報告はこちらから

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから