ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > カブ隊は「高尾山」に登りました。(安部元首相そうぐう)

カブ隊は「高尾山」に登りました。(安部元首相そうぐう)

2009年11月15日

11月15日(日)、カブ隊はミシュランにも載った「高尾山」に登りました。

スカウト11名、リーダー&保護者&おまけも一緒に総勢23名。
前日までの雨もあがり天気は快晴で、絶好の登山日和でした。
登りは稲荷山コースを選び、落伍することなくスカウトは元気いっぱいに登りきりました。
頂上でお母さんが作ってくれたカブ弁をみんなでおいしく食べた後、ビジターセンターを見学しました。

一号路で下山し高尾山口駅へ行く途中に安倍元総理と遭遇し皆で記念写真を撮りました。
安倍元総理と握手をしてもらったあるスカウトは「とてもやわらかい手だった」とのこと。

朝早くから夕方までながい一日でしたがスカウトにとっていい経験ができたと思います。

ボーイスカウト市川6団


■カブ隊11月15日の活動報告はこちらから

■見学希望はこちらから

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから