ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > 6月13日ビーバー隊活動報告「紙飛行機作りとゲーム」

6月13日ビーバー隊活動報告「紙飛行機作りとゲーム」

2010年06月13日

6月13日のビーバー隊は、行徳公民館に集合し、室内での集会です。

最初は古い年賀状を使った紙飛行機作りです。
年賀状に紙飛行機の型紙を印刷したものを用意し、ビーバー達は切り抜きから糊づけまで一人で頑張ります。
最初は上手く切れなかったり、折れなかったりしたものの、30分もすると何とか飛行機らしくなっていきました。
全員が完成したところで、早速飛ばしてみます。大きさが小さいせいかきれいに飛んだり、飛ばなかったりといった漢字でした。

紙飛行機のあとは、みんなで輪になってゲームを楽しみます。
最初は隊長の発案により、昔懐かしの「せんだみつおゲーム」、その後震源地ゲーム、ハンカチ落としなどをして遊びました。

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団
※紙飛行機
ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団
※紙飛行機                     ※せんだみつおゲーム

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから