ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > 7月17日、18日に月の輪隊(カブ隊くまスカウト)の1泊キャンプ

7月17日、18日に月の輪隊(カブ隊くまスカウト)の1泊キャンプ

2010年07月18日

7月17日、18日に月の輪隊(カブ隊くまスカウト)の1泊キャンプを江戸川河原で行いました。

2日間とも大変暑い日でしたが、スカウトは元気に活動できました。

【1日目】
まずは一夜を過ごすテントを設営しました。できるだけスカウトだけでできるよう手伝いは最小限としましたが、何とか完成。

午後はボーイ隊の基礎訓練を行いました。
計測では歩測や体を使って様々な寸法を測りました。
夕食はなたで薪を割り、マッチで火をおこしました。
夕食のメニューはスカウトが考えたバーベキューでした。

市川6団 市川6団
※キャンプサイト                   ※鍋のコーティング
市川6団 市川6団
※薪割り                         ※火おこし
市川6団
※バーベキュー

【2日目】

朝食後セレモニーを行い、ハゼ釣りをしました。

小さなハゼばかりでしたが、頭ごと素揚げにして食べました
最後に表彰をして解散しました
ボーイ隊に上進してもガンバレ!

市川6団 市川6団
※国旗掲揚                           ※ハゼ釣り
市川6団
※表彰

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから