ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > ボーイ隊:夏キャンプ

ボーイ隊:夏キャンプ

2010年08月22日

8月21日~22日の一泊二日で山梨方面に夏キャンプに行って来ました。

参加スカウトは少なかったのですが、「キャンピング」を楽しむという目的は達成出来たのではと思います。。。。
弓矢用に手配した「孟宗竹」が肉厚すぎ、弓をどの位の幅で割ればベストか見極めるのに苦労していました。。。
色々しなりをつけたり、矢のおもりを厚くしたいり工夫して弓を細工していましたが、翌日には「弓道部」に入門出来る?位上達しました。

「弓道部」の夏合宿ではなかったはずなのですが。。。

市川6団 市川6団
※設営終了後の昼食               ※課業:弓矢を作って遊ぶ
市川6団 市川6団
※版ご飯準備                    ※晩ご飯
市川6団 市川6団
※朝食                        ※朝食はホットドックとサラダ
市川6団 市川6団
※弓矢で遊ぶ                    ※撤営後の昼食

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから