ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > 11月6日 いちかわ市民まつり(ビーバー隊)

11月6日 いちかわ市民まつり(ビーバー隊)

2010年11月06日

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団
※入隊式                      ※ロープワーク

今回のビーバー隊は、大洲防災公園で行われるいちかわ市民まつりへと出掛けました。市民まつりでは毎年市内のビーバー隊が集合することになっていますので、みんなで名刺を作ってお友達に配ることにしました。

公民館からバスに乗って会場に到着すると早速ビーバー隊が集合です。
他団のスカウトやお父さんお母さんも加わって全員で大きな輪を作りました。
いつもは作れない大きな輪にちょっと感激。そのまま全員でゲームへとうつります。
最初は大輪のまま、「橋落としゲーム」、その後は「じゃんけん電車」をしました。
なかなか、これだけ大勢の人数でやる機会は無いので、みんなとても楽しそうでした。
ゲームの後は、みんなで整列して入隊式です。市川6団は今日3名の新入隊がありました。久しぶりに女の子の入隊もあり、にぎやかになってきました。
ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団
※大きな輪                     ※橋落としゲーム
ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団
※橋落としゲーム                  ※じゃんけん電車

その後は、昼食です。各自お父さんお母さんと一緒に模擬店でお買い物をしました。
昼食のはずが、おもちゃを手に戻ってくるスカウトが散見されていましたが、まあお祭りということで・・・。
昼食後は、市川6団のお店の呼び込みをしたり、「ボーイスカウトと遊ぼう」のコーナーでロープワークをしたりして楽しみました。

<じゃんけん電車>

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから