ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > 2月6日:ビーバー隊:アイススケート

2月6日:ビーバー隊:アイススケート

2011年02月06日

2月に入って少し寒さもやわらいだ日曜日。
ビーバー隊は毎年恒例のアイススケートへと出掛けました。

風邪をひいてしまったスカウトが2名欠席となってしまったのは残念ですが、元気なスカウトは旧行徳橋下の広場に集合して、江戸川スポーツランドへと出発しました。

歩くこと15分程で到着です。季節柄でしょうか、当団だけでなくあちこちの団のビーバースカウトが来ていました。
負けないように頑張るぞ!

早速スケート靴に履き替えてリンクへ。
経験のあるスカウトはぼちぼちと滑り始めましたが、初めてのスカウトはリーダーや保護者に手を引かれて恐る恐るリンクに入ります。
最初は全然出来なかったスカウトも休憩を入れる頃には少しは滑れる(?)ようになったようです。

2時間ほど滑ってお昼になったところで、集会はおしまいです。
今日は小枝章のお友達が二人いました。

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから