ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > 3月2日:カブ隊 隊集会(スケート)

3月2日:カブ隊 隊集会(スケート)

2014年03月03日

3月2日カブ隊集会―スケート

今年も江戸川スポーツランドのスケートに行ってまいりました(^▽^)/
「しか」の代の子が一人、見学にも来てくれました。

とてもとても寒かったですが、雨はあまり降られずに済み、本行徳公民館から歩いていきました。
オリンピックイヤーはスケート人気が盛り上がるようで、えらく混んでおり、さらに市川一団、五団さんも来ていて、スカウトだらけのリンクでした(*^_^*)

「今日が初スケート」と言って最初は手すりにしがみついていた子も、スケート靴に慣れずに足が痛いと言っていた子もいましたが、
最後まで手すりにつかまっている子も休みっぱなしの子もおらず、

みんなあっという間にうまくなってさすがでした。
S団委員コーチのご指導でスピン?の技を磨いているスカウトも何人かいて、クルクル回れるようになった子もいたとか(@_@;)

ボーイスカウト市川6団
※スポーツランドへ
ボーイスカウト市川6団
※にぎわってます!
ボーイスカウト市川6団
※リーダーに連なる
ボーイスカウト市川6団
※Sコーチ指導
ボーイスカウト市川6団
※ピース!
ボーイスカウト市川6団
※手をとりあって☆
ボーイスカウト市川6団
※そこはどこ??


■カブ隊:2013年度の活動報告はこちらから
■カブ隊:2012年度の活動報告はこちらから

■見学希望はこちらから

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから