ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > 4月13日  ビーバーラリー

4月13日  ビーバーラリー

2014年04月19日

4月13日は、待ちに待ったビーバーラリーの日を迎えました。
ビーバーラリーは2年に一度開催される市川・浦安地区全体でのイベントです。
イベント会場となった広尾防災公園には大勢のスカウトが集合しました。

司会は毎度おなじみの「ビーさん」「バーさん」。まずは全員で大きな輪を作ってビーバーコール。

公園内には、各団や地区ローバースが用意したゲームブースが並んでいます。
弓矢や、輪投げ キャタピラダンボールなどを別の隊のお友達と順番に回って行きます。
ゲームを一つクリアするたびにカードにスタンプが押して貰えるので、みんなうれしそうに公園内を歩き回ったのでした。

お昼になったところで、みんなでお弁当です。地区の役員の方々が豚汁を用意してくれました。
たくさん用意されていた豚汁ですが、ビーバー達のおかわり攻撃であっという間に無くなってしましました。

午後からは綱引き大会で盛り上がりました。

ボーイスカウト市川6団
※弓矢で動物狙い撃ち
ボーイスカウト市川6団
※輪投げ
ボーイスカウト市川6団
※綱引き
ボーイスカウト市川6団
※たのしいね!

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから