ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > 第35回目「江戸川クリーン作戦」

第35回目「江戸川クリーン作戦」

2015年05月31日

5月24日は、朝8時半に新行徳橋下に集合、市のクリーン作戦(清掃活動)に参加しました。
市川6団は、5団の仲間と地域の方と協力して、新行徳橋下から妙典公園の河原までゴミ拾いを行います。

市川6団は、 前日が近隣小学校の運動会でしたが、スカウト達は疲れも見せず、楽しそうに参加してくれました。ビ ーバー、カブ、ボーイ、ベンチャーまでリーダー団委員や保護者、体験の方もふくめて約60人となりました。ありがとうございました。

市役所の方のユーモアあふれる説明の後、ベンチャー隊の指示に従い、清掃活動開始。
やがて 持ちきれないほどのゴミを拾ったスカウト達は、ゴミを市役所の方にお渡し、綺麗になった河原で美味しいジュースをいただきました。

楽しそうに河原での休日を楽しむ皆さんに清掃の大事さをお伝え出来ました。お疲れさまでした!

清掃活動後は、ビーバー隊の新しい副長任命式がありました。ご参加、ありがとうございます。これからよろしくお願いいたします。一緒に頑張りましょう!
また、本日はボーイ隊の体験者、5名でした。
男子2名、女子3名で、それぞれ勧誘したスカウトが前で、紹介しています。
今日はありがとうございました。
皆さん、入隊を楽しみにお待ちしてます!

ボーイスカウト市川6団
※団委員長挨拶
ボーイスカウト市川6団
※終了後の閉会式

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから