ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > ビーバー隊:クリスマス会

ビーバー隊:クリスマス会

2015年12月21日

12月20日はお待ちかねのカブ隊とのクリスマス会でした!

開会式の後にまずはクリスマスケーキのデコレーション。
チョコあり、ポッキーあり、グミあり。
華やかなケーキが3台できました。

続いてスタンツ披露。
内緒にしていましたが、ビーバー隊は 「Guts! by 嵐」のダンスを披露しました。
緑の蝶ネクタにイトンガリ帽子、手にはポンポンで。
「♪めまぐるしく まわるー」の曲がスタートすると、スカウトはとても真剣に踊りました。
一生懸命披露したので、ものすごい拍手がいただけましたね。
隊長もうれしかったです!

カブ隊のおもしろいスタンツを鑑賞したのち、団からのプレゼント。
その後、スカウト持ち寄りのプレゼントの交換会もしました。
「たき火」の曲を歌いながらグルグルとプレゼントが回っていきました。
きっとうれしいプレゼントがもらえたことと思います。

最後は何とクリスマスの本場からわざわざサンタさんが駆けつけてくださいました。
みんなに会えてうれしいよ、みんないい子にしてたかな、というようなことを喋っておられたのだと思います。
サンタさんからのプレゼントにスカウトのみんなもハイテンションに!

あっという間の3時間でしたが、盛りだくさんのプログラムで最高の一日でしたね。
みんな、メリークリスマス!!

ボーイスカウト市川6団
※ケーキのデコレーション
ボーイスカウト市川6団
※プレゼント交換会
ボーイスカウト市川6団
※何とサンタさんが!!

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから