ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > ビーバー隊:潮干狩り

ビーバー隊:潮干狩り

2009年05月24日

 妙典駅前に集合したビーバー隊。
空にはどんよりと雲がたれこめ、雨もポツポツと降り始めました。
しかし、今年のビーバー隊は屋外での活動日には一度も雨にたたられたことはありません。
そのジンクスを信じて隊長は本日の活動開始を決めたのでした。

 今日の行く先は「ふなばし三番瀬海浜公園」。
そうです、潮干狩りです。
全員くま手をもってやる気満々です。
反対の手に持ったバケツがあさりで満杯になることを夢見て全員で車に乗り込みました。

 妙典からは15分ほどで公園に到着。
小雨は続いています。
後から自転車でやってきたカブ隊と合流し、午前9時に海へと突撃しました。

 最初の15分くらいは掘っても掘ってもなかなかあさりに出会うことはできません。
「ねー、隊長―。
本当にいるのー?」「もう疲れちゃったー」のスカウトの声に焦りを感じるリーダー達。
そのうちに「やったー!」「3つゲットー!」の声に変わってくるとスカウト達は大興奮。
バケツがだんだんとあさりで埋まっていきました。

ボーイスカウト市川6団ビーバー隊 ボーイスカウト市川6団ビーバー隊
※がんばれ                  ※どこにいるのかな


■ビーバー隊5月24日の活動報告はこちらから


■見学希望など、ボーイスカウトに関する問い合せはこちらから

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから