ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > 11月7日:ビーバー隊市民まつり活動報告

11月7日:ビーバー隊市民まつり活動報告

2009年11月07日

11月7日は大洲防災公園の市川市民まつりに参加しました。
今回の活動の目玉は、他団のビーバー隊との交流です。
スカウトの参加は2名と寂しかったけど、見学に来てくれた二人と一緒に出発です。

みんなでバスに乗り込み、無事に会場に到着しました。
さっそく他団のビーバー達と合流しました。
約40人が手をつなぎ、広げた大輪の大きさに感動!!
ともだちがたくさんのほうが楽しいね。
そしてセレモニーのうた。「みんなでおおきな輪をつくろう♪」
(あれ、いつも歌っているメロディーとちがう・・・??ややとまどう6団ビーバーたち)
CDを購入して毎日聴いているという熱心なRくんが、これが正解だよとそっと教えてくれました。(「もっと勉強しなければ・・・」隊長談)

「あの橋が落ちる前に♪ガッシャン」のレクリエーションでみんなと仲良くなったあと、
他団のビーバーたちがやってきて、名刺をくれました。
恒例の?名刺交換です。6団ビーバーたちは初めての経験にドキドキ。

地元火消しによるはしご登りを観覧して、声をあげるビーバーたち。

その後はお昼ご飯です。
6団の模擬店に顔を出し、じゃがバターややきそばをいただきました。「とってもおいしかったよー!」

お昼休みの課題で、何人のスカウトとあいさつができるかを競いました。
一番多かったのは8人でした。なぜか、Kくんはガールスカウトとばかりあいさつをしていたようでしたが・・・。

今回は隊長がお休みで、新米リーダー二人が大役を任されましたが、なんとか無事に活動を終えて帰ってくることができました。


■ビーバー隊:その他の活動報告はこちらから


■見学希望はこちらから

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから