ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > 12月12日ビーバー隊活動報告「クリスマス会準備とゲーム」

12月12日ビーバー隊活動報告「クリスマス会準備とゲーム」

2009年12月12日

 ビーバー隊は、先週に続いてクリスマス会の準備のため、スタンツの練習を行いました。

昨年の「コップ演奏」がとても好評だったので、今年もよいものをということで、リーダー一同思案の結果・・・
それはクリスマス会でのお楽しみということにさせていただきます。
というわけで、残念ながら練習風景の写真もありませんので、ご了承下さい。

 1時間ほど練習に費やしたのち、休憩にしたところ、ビーバー達は押入れに入っていた大量の座布団をとりだしてなにやら始めた模様。
普段てんでバラバラに行動しているビーバー達ですが、こういう時は一致団結してどんどん座布団を積み上げていきます。
「ちゃんと揃えなきゃだめだよ」「誰かおさえて!!」と大騒ぎの一幕でした。

 その後は椅子とりならぬ座布団とりゲーム、アクションゲーム、震源地ゲームなどを楽しみました。いよいよ来週はクリスマス会です。

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団


■ビーバー隊:活動報告はこちらから


■見学希望はこちらから

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから