ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > 5月30日ビーバー隊:活動報告「クリーン作戦&浦安郷土博物館」

5月30日ビーバー隊:活動報告「クリーン作戦&浦安郷土博物館」

2010年05月30日

本日のビーバー隊は、朝から江戸川河川敷に集合し、クリーン作戦を行いました。
これは「530(ごみゼロ)」にちなんで、毎年江戸川流域で行われる一大清掃活動です。
ビーバー達も手に手にビニール袋を持ってごみを拾いました。
小一時間も拾うと袋はごみで一杯で、ごみは捨てないようにしようと誓うビーバー達でした。

クリーン作戦後は潮干狩りを予定していたのですが、あまりの冷え込みに予定を変更し、浦安市にある郷土博物館に行きました。
先に昼食を済ませた後、まず海の生き物や漁業についての展示を見て回りました。
昔ながらの船作りにビーバー達は興味津々だったようです。

その後は昔の浦安の復元した町並みに移動したのですが、ビーバー達には町並みよりも水鉄砲やベーゴマの方に興味があるようで一生懸命遊んでいました。

最後に隊長から特別プレゼントということで、駄菓子やでの一人百円のお買い物をしました。
一人で買い物は初めてというビーバーもいたようで、自分で選んだお菓子を嬉しそうに食べる姿がとても印象的でした。

ビーバー隊 ビーバー
※ベーゴマ特訓中                  ※水鉄砲
ビーバー隊 ビーバー
※窓からピース                   ※輪投げ

■ビーバー隊:活動報告はこちらから


■見学希望はこちらから

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから