ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > 10月3日ビーバー隊活動報告「基礎訓練」

10月3日ビーバー隊活動報告「基礎訓練」

2010年10月03日

新年度初めての活動です。

公民館に集合したビーバー達は3人と少し寂しい感じですが、元気にセレモニーからスタートです。
まずは、最初の活動恒例のシーターポン作り。各自色画用紙に自分のプロフィールを書いて自己紹介をしました。

続いて、動作訓練です。「気をつけ」「やすめ」「敬礼」「回れ右」などを練習します。「敬礼」が左手だったり、「右向け右」が左に向いたりするのはご愛嬌。カブ隊に行くまでには覚えようね。

おやつを挟んで、その後はゲームをしました。
まずは目隠しをして椅子と机で作った迷路を進むゲーム。
スカウトは楽しんでましたが、保護者の方が意外と上手く進めなかったりしてました。続いて手拍子の数に合わせて目をつむっての動作訓練です。みんな同じ方向を向いているはずですが・・・。

最後に間違い探しゲーム。
リーダー、保護者が椅子に座った状態を覚えておいて、部屋の外に出ている間にどこが変わったかを当てるゲームです。
なぜかこれが大好評で、時間が終わるまで交代で繰り返し楽しみました。

今年も一年間みんなで楽しいビーバー隊にしていきましょう。

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団

■ビーバー隊:活動報告はこちらから


■見学希望はこちらから

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから