ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > 月の輪隊一泊キャンプ

月の輪隊一泊キャンプ

2011年07月16日

7月16日(土)から、江戸川河原にて、一泊二日の月の輪キャンプを実施しました。
お天気に大変恵まれ、というよりも今年の夏でおそらく一番熱い土日を、まったく天然の日陰がない河原ですごすという大変なキャンプとなりました。
カブ隊ではテント設営や炊事はリーダー保護者が手伝ってくれますが、ボーイ隊に上進すればスカウト自身でやらなければなりません。

月の輪隊のクマスカウト達は、無事自分達でA型テントと食堂の設営、夕食の作成を行いました。
夜にはボーイ隊長の夜話をみんなで神妙に聞きました。
翌日はハゼ釣りをしました。大漁で、てんぷらにしておいしくいただきました。
非常に熱い2日間で体力を消耗しましたが、いつものカブ隊活動と違った活動により、進歩することができました。

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団
※テント設営後休憩中                 ※ボーイ隊長のお話
ボーイスカウト市川6団
※参加賞レプリカ


■カブ隊:2010年度の活動報告はこちらから

■見学希望はこちらから

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから