ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > 2011年8月7日ビーバー隊「夏キャンプの準備とプール」

2011年8月7日ビーバー隊「夏キャンプの準備とプール」

2011年08月07日

暑さが戻ってきた日曜日、ビーバー隊は夏キャンプの準備の為、本行徳公民館に集合しました。
キャンプまであと少しということで、キャンプファイヤーで披露するスタンツの練習です。

最初に隊長から夏キャンプのしおりが配布され、気分が高揚するスカウト達。
早速、担当のK副長の指導の下、スタンツの練習を始めました。
前回、練習しただけなのに意外や意外に良い出来です。内容は本番までのお楽しみ。

スタンツ練習の後は公民館の裏手にあるプールに移動して、水遊び。
水中徒歩リレーや全員でつながってのプール1周などをして楽しみました。

いよいよ、次回は夏キャンプです!テーマは「仙人になろう!」です。

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団

■ビーバー隊:2010年度の活動報告はこちらから

■見学希望はこちらから

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから