ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > 11月13日カブ隊活動報告 高尾山登山

11月13日カブ隊活動報告 高尾山登山

2011年11月14日

ボーイスカウト市川6団
※ふもとの駅で記念撮影

今日の活動はハイキング。毎年、この季節に高尾山に行っています。
いつもより、かなり早い時間の朝6:45に行徳駅に集合しました。
天候は晴れ。絶好の登山日和となりました。

まずは今日から新しい仲間になるスカウトの入隊式を行いました。これでカブ隊はスカウト19名です。
東西線、都営新宿線、京王線と乗り継いで、やっと高尾山に到着。
頂上到着の時間当てクイズをみんなで行いました。

登山開始後は、スカウトは元気に登っていきましたが、保護者はかなり大変な状況でした。
頂上は予想通り大勢の人で、食事の場所探しも一苦労。トイレは30分待ち状態。
下りは参道を通ります。はぐれないようにみんなで注意しながら下りてきました。

当然ながら下りも到着時間当てクイズを行いました。上りは3名のスカウトがピタリ賞、下りはニヤピン賞1名でした。
無事行徳駅に到着し17:00に解散。保護者の皆さんお疲れ様でした。

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団
※行徳駅出発                    ※みんなで到着時間の相談
ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団
※昼食                        ※山頂にて

■カブ隊:2011年度の活動報告はこちらから
■カブ隊:2010年度の活動報告はこちらから

■見学希望はこちらから

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから