ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > 2月5日(ビーバー隊)アイススケート

2月5日(ビーバー隊)アイススケート

2012年02月05日

2月5日のビーバー隊はこの季節恒例となったアイススケートに挑戦しました。

スケート場へ行くには千葉県から東京都へと行かねばなりません。
とはいっても、実は普段ホームグラウンドにしている江戸川河川敷から川の向こう岸はもう東京都、わずか15分でスケートリンクに到着です。

ビーバー達はもちろんスケートは初体験。
なんとかスケート靴を履き終えるとヨタヨタとリンクへと入っていきます。
最初は壁にしがみついていたものの、リーダーとお手伝いのボーイ隊のお兄さんの素晴らしい(?)指導の成果もあり、少しずつ滑れるようになりました。

1時間も経つと、まがりなりにも滑れるようになったスカウト達は一人でリンクの中を移動できるようになりました。
さあ、これからというところでしたが、本日の集会はこれにて終了。
帰り道は少し疲れた様子でしたが、怪我なく無事戻ってくることができました。

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団


■ビーバー隊:2011年度の活動報告はこちらから
■ビーバー隊:2010年度の活動報告はこちらから

■見学希望はこちらから

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから