ボーイスカウト市川6団では、野外活動を通して、正義感、忍耐力、誠実、友愛、協調、責任感などを教えています。

HOME > 市川6団活動ニュース > ビーバー隊:3月25日 レインボーブリッジ大作戦

ビーバー隊:3月25日 レインボーブリッジ大作戦

2012年03月26日

前日の雨とはうってかわって快晴の日曜日、ビーバー隊はレインボーブリッジを自分達の足で渡る為、行徳駅前に集合しました。
早速東西線、銀座線、ゆりかもめと乗り継いでレインボーブリッジのある芝浦埠頭へと向いました。

目の前にするレインボーブリッジはまさに巨大。エレベーターにのって橋の上と上がります。
渡り始めると海の上には「水陸両用車」が走っていて歓声が上がります。不思議と誰も怖がることなく、素晴らしい眺めを満喫するスカウト達でした。

橋を渡り切るとそこはお台場です。昼食をとるため、台場公園へと向いました。
台場公園は江戸時代に造られた島で、その頃の遺構があちこちにあります。
スカウト達にとっては楽しい探検スポットだったようで、おにぎりを食べ終わるとすぐに公園内を歩いて回り、探検の後は拾ったロープでゲームを楽しみました。

帰りはフジテレビの前からバスにのって門前仲町まで戻り、再度東西線に乗って行徳へと帰ってきました。

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団

■ビーバー隊:2011年度の活動報告はこちらから
■ビーバー隊:2010年度の活動報告はこちらから

■見学希望はこちらから

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから