ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊は野外活動を中心に学校ではできない体験をしています。

HOME > 隊の紹介と活動内容 > 「市川6団ビーバー隊」とは > ビーバー隊活動報告2008.9- > 12月14日ビーバー隊活動報告

ビーバー隊活動報告2008.9-

12月14日ビーバー隊活動報告

12月最初の活動は雨。
リーダー達は「寒い、寒い」を連発していましたが、ビーバー達は元気に公民館に集合しました。
今日のテーマは来週日曜日に迫ったクリスマス会のスタンツの練習です。

スタンツの一つは先月みんなで作った紙芝居の発表です。
「ここは私が読む~!」「このオオカミ可愛い~!」と順番が一向に決まりません。
仕方がないので、一列になって順番に読むことになりました。
いつもは恥ずかしがるビーバーもいるのですが、不思議と今日はみんな大きな声でできました。

もう一つのスタンツは水入りグラスによる合奏です。
女性副長が調律に挑戦したのですが、隊長の買ってきたコップではドからラまでしか音が出せないことが判明。しかたなく、選曲で対応することにしました。
一部苦労するビーバーもいましたが、最後はなんとか通しで弾くことができました。
曲名は当日までのヒ・ミ・ツ。
さあ、来週は頑張るぞ!!!
ボーイスカウト市川6団ビーバー隊 ボーイスカウト市川6団ビーバー隊


ボーイスカウト市川6団ビーバー隊 ボーイスカウト市川6団ビーバー隊

ボーイスカウト市川6団ビーバー隊

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから