ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊は野外活動を中心に学校ではできない体験をしています。

HOME > 隊の紹介と活動内容 > 「市川6団ビーバー隊」とは > ビーバー隊活動報告2008.9- > 市川6団ビーバー隊:11月30日「スポーツフェスタ」

ビーバー隊活動報告2008.9-

市川6団ビーバー隊:11月30日「スポーツフェスタ」

ビーバー隊・カブ隊の合同イベント「スポーツフェスタ」は、スカウト達の日頃の行いが良かった?せいでしょうか、見事な快晴に恵まれました。
ところが、なぜか集まりの悪いビーバー隊。
なんとF隊長の連絡ミスで集合時間が誤って伝えられていたようです
・・・反省。
■二人の見学者を交えての最初のチャレンジは「本結び」。
ロープワークは初めてのビーバー達は最初こそ手間取っていたものの、「上は上、下は下、くるりんぱ!」を合言葉にみんななんとか出来るようになりました。
■続いてカブ隊が物干し作りに取り組んでいる間、ビーバー隊は覚えたばかりの本結びを使って電車ごっこを始めました。
「駅になりたい人!」と言ったらなぜか全員「はーい」の返事とともに駆けていき、隊長と副長二人の電車は公園中をさまようことになりました。
■お弁当タイムは団委員特製の豚汁が用意され、カブ弁のおにぎりと一緒にブルーシートの上で頂きました。
「僕は三杯食べた!」というビーバーもおり、野外での食事は特別に美味しく感じたのではないでしょうか。
■食後はドッジビー。
カブ隊相手にどうなることかと思いましたが、なんと1勝を上げる大健闘。
一番はしゃいでいたのは隊長だったようですが・・・。その後は落ち葉を集めてお山作り。誰ですか?「焼き芋食べたーい」なんて言ってるのは。
あっという間に楽しい時間は過ぎ閉会のセレモニー。
頑張ったビーバー達には、今日の記念にレプリカが配られました。見学にきてくれたK君とM君ありがとう。「また遊ぼうね!」
ビーバー隊 ビーバー隊
※女子スカウトもおにぎりをほおばる       ※とん汁も美味しい。

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから