ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊は野外活動を中心に学校ではできない体験をしています。

HOME > 隊の紹介と活動内容 > 「市川6団ビーバー隊」とは > ビーバー隊活動報告2008.9- > 市川6団ビーバー隊:江戸川河原での活動

ビーバー隊活動報告2008.9-

市川6団ビーバー隊:江戸川河原での活動

1月25日:ボーイスカウト市川6団ビーバー隊の活動は、江戸川河川敷で行いました。

1月11の母子ホーム訪問に続いて、1月25日の活動も雲一つ無い快晴に恵まれました。
市川6団のホームグラウンド(?)である旧行徳橋下の江戸川河川敷でビーバー隊の活動は行われました。

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団

最初はバブロケット作り。
バブロケットというのは、カメラのフィルムケースでロケットを作り、入浴剤のバブと水を入れてバブの発泡力でロケットを飛ばすものです。
最初は半信半疑だったスカウトもポーンという音を立てて飛ぶロケットに大喜び。
用意していたバブが無くなるまで楽しんでいました。

続いて、ペットボトルを使ったボウリング。
5フレームでの一回戦はHちゃんの優勝。
負けたスカウトのリクエストでやった2回戦もまたまたHちゃんの優勝。
「おめでとう」と「ありがとう」のコールで締めくくりました。

ボウリングの雪辱戦は、ドッジビーを使ったゴルフ。
簡単なように見えてなかなかまっすぐ飛ばないドッジビー。
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりを繰り返しながら、Mちゃんが優勝を飾りました。
今度も「おめでとう」と「ありがとう」のコールがちゃんとできました。

季節柄風邪でお休みのスカウトもいて人数的には少し寂しかったけど、参加できたスカウトは冬の外遊びを大いに満喫できたようです。

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから