ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊は野外活動を中心に学校ではできない体験をしています。

HOME > 隊の紹介と活動内容 > 「市川6団ビーバー隊」とは > ビーバー隊活動報告2008.9- > 3月29日ビーバー隊活動報告

ビーバー隊活動報告2008.9-

3月29日ビーバー隊活動報告

 ビーバー隊3月最後の活動は、「レインボーブリッジ大作戦」と題して、芝浦からお台場にかかるレインボーブリッジを歩いて渡ることに挑戦しました。
行徳駅に集合して地下鉄で新橋まで移動し、そこからゆりかもめに乗り換えて芝浦ふ頭へと向かいます。
 芝浦側の入り口である芝浦アンカレイジが今日の出発点です。
エレベーターで7階まで上がると、そこはもう地上50Mの橋の上。
最初は大型トラックが通る度に激しく揺れることと橋の高さにスカウトは不安気でしたが、目前に広がるお台場の風景に徐々に足取りも軽くなっていったようです。
真下を行きかう観光船やウォーターバイクに手を振りながら歩いていくと、意外とあっという間にお台場側へと到着しました。

ボーイスカウト市川6団ビーバー隊 ボーイスカウト市川6団ビーバー隊
※芝浦埠頭                 ※橋から海を眺める

 台場公園で今渡ってきたレインボーブリッジを眺めながらお弁当を広げました。
台場公園は江戸幕府が黒船の来航に備えて造営した昔の要塞です。
砲台やかまど、弾薬庫の跡とすぐ横に見えるフジテレビが不思議なミスマッチでした。

 昼食後は歩いて「水の科学館」へと向かいました。
スカウトはかなりお疲れ気味でしたが、お手伝いに来てくれた市川1団のD隊長のキャンディーの差し入れに元気付けられてなんとかたどり着くことができました。
科学館では、川下り体験シアターや水の実験を楽しみました。

 帰りは橋を渡らず、バスと地下鉄で行徳へと戻りました。
今回は一杯歩いたので駅へ着いた時にはぐったりという感じでしたが、セレモニーもちゃんと済ませて解散となりました。

ボーイスカウト市川6団ビーバー隊 ボーイスカウト市川6団ビーバー隊
※渡りました!              ※橋を見ながらお弁当
ボーイスカウト市川6団ビーバー隊 ボーイスカウト市川6団ビーバー隊
※夢のおおはし               ※水の科学館到着
ボーイスカウト市川6団ビーバー隊 ボーイスカウト市川6団ビーバー隊
※水の不思議                ※行徳到着

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから