ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊は野外活動を中心に学校ではできない体験をしています。

HOME > 隊の紹介と活動内容 > 「市川6団ビーバー隊」とは > ビーバー隊活動報告2008.9- > 7月26日ビーバー隊活動報告

ビーバー隊活動報告2008.9-

7月26日ビーバー隊活動報告

ジリジリと照りつける太陽が夏本番を感じさせる日曜日。
ビーバー隊は行徳公民館に集合しました。

今日の活動はビッグビーバーとビーバーは別行動です。
ビッグビーバーはカブ隊への上進を前に「りすの道」の指導を受けます。

「りすの道」とは、カブスカウトになる為の心構えや準備を教えてもらう課程のことです。
その間、ビーバー達は押切公園に移動してゲームをすることにしました。

 最初のゲームは「川渡り」。
30CM四方に切った段ボールを足の下に敷いて一歩ずつ進んでいきます。
続いてのゲームは「空き缶運び」。
二人一組になって手に持った空き缶で間にもう一つ空き缶を挟み、落とさないように競争をしました。
ここまで終わったところで、ビッグビーバーが合流。
おやつ休憩を挟んで、「新聞乗り」。
隊長とジャンケンをして勝てなかったスカウトは新聞をどんどん畳んでいき、最後まで新聞の上に乗っていた人が勝ちです。
最後に「缶釣りレース」。拾ってきた枝に紐とクリップを結びつけ、チーム対抗リレーを行いました。

 暑くて暑くて、リーダーも保護者もバテ気味でしたが、相変わらずスカウトは元気一杯でした。
ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから