ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊は野外活動を中心に学校ではできない体験をしています。

HOME > 隊の紹介と活動内容 > 「市川6団ビーバー隊」とは > ビーバー隊活動報告2014.9- > 夏キャンプ:ビーバー隊

ビーバー隊活動報告2014.9-

夏キャンプ:ビーバー隊

今年の夏キャンプは市川6団発団35周年行事の一環として長野県青木の平キャンプ場で行われました。
8月14日(金)~16日(日)の2泊3日でビーバー隊も元気に参加しました。

初日は朝5時過ぎに集合し青木の平キャンプ場に到着、その後サイト横を流れる清流で青竹水鉄砲やカブ隊のペットボトルいかだに乗っておおはしゃぎ。水がとても冷たくて澄んでいました。
その後夕飯は各隊と団それぞれが準備した食材で記念ビュッフェ。焼きそば、焼き鳥、手羽餃子、ホットドッグ、トウモロコシ、豚汁、そしてフルーツポンチ。ビーバー隊はフルーツポンチを担当しました!

2日目は、まずはヤツレン・ポッポ牛乳工場見学。ラインを見学後、濃厚3.6 牛乳をいただきました。とても新鮮でおいしかったなぁ。
次はお待ちかねの滝沢牧場体験。おっかなびっくりでのホルスタインの乳しぼり体験でしたが、スカウトは上手に絞っていました。
アスレチックをしたり、トラクター遊覧車に乗ったり。また4輪バギーでドリフトをしたりトランポリンでポンポン跳ねて大汗をかいたりと、牧場遊びを満喫しました。
夕食はキッチンママ特製の豚丼!お腹ペコペコのスカウトはモリモリといただいていました。
高原の澄み切った夜空に満天の星空のもと、夜はキャンプファイヤーでスタンツの披露。燃え盛る炎に向かい、たくさん練習したダンスを踊りました。本番が今までで一番上手にできましたよ。
みんなでやった花火も楽しくてきれいでした。

最終日は SL ランドに行き、オルゴール作り体験をしました。各自自分の気に入った木製の家などに、自分のすきな音楽のムーブメントを選び、ボンドで接着して完成しました。とても思い出に残る記念品になりました。

ケガや病気もなく皆無事に帰宅でき、運営してくださった団や各隊に心より御礼申し上げます。

ボーイスカウト市川6団
※サイトに向かって歩くぞ
ボーイスカウト市川6団
※ボーイ隊特製モンキーブリッジ遊び
ボーイスカウト市川6団
※BVS隊旗!
ボーイスカウト市川6団
※滝沢牧場のトラクターとパチリ
ボーイスカウト市川6団
※こんなのへっちゃらだい!
ボーイスカウト市川6団
※うまく搾れたよ
ボーイスカウト市川6団
※バギーで疾走
ボーイスカウト市川6団
※ぴょんぴょんジャンプ
ボーイスカウト市川6団
※チェッコリ(キャンプファイヤー)
ボーイスカウト市川6団
※真剣にオルゴール作り
ボーイスカウト市川6団
※SL に乗りました

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから