ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊は野外活動を中心に学校ではできない体験をしています。

HOME > 隊の紹介と活動内容 > 「市川6団ビーバー隊」とは > ビーバー隊活動報告2012.9- > ビーバー隊:10月20日 行徳野鳥観察舎

ビーバー隊活動報告2012.9-

ビーバー隊:10月20日 行徳野鳥観察舎

今回は事前に千葉県に申請して職員さん同行のもと保護区の中を歩かせてもらうことになりました。
残念ながら当日は雨、元気いっぱいのビーバー隊はカッパに着替え探検に出発しました。

ところが、保護区の中はいつもと事情が違います。
想像以上にジャングル状態でハラハラドキドキの連続。。
カニが足元にウロウロしたり、タヌキのうんちゾーンがあったり、突然鳥が飛び立ったり、
真っ暗な笹のトンネル、スカウト達の悲鳴が響きます。

一時間あまりのハイクを楽しみました。
ようやく保護区出口へたどり着き鉄の門を閉めた職員さんは人数確認を念入りにして言いました。
全員いますか? たまにタヌキが人にばけて人数が増えている時があるので注意してください。。
隊長が人数を数えると一人多いような?。。
タヌキを人間界につれてきてしまった。。

ボーイスカウト市川6団
※保護区の中はジャングル状態
ボーイスカウト市川6団
※橋を渡ります。
ボーイスカウト市川6団
※緑の浮草がたくさん
ボーイスカウト市川6団
※職員が自然のあけびを採ってくれました。あまくておいしかった~
ボーイスカウト市川6団
※竹のトンネル少しこわい
ボーイスカウト市川6団
※野鳥観察に夢中です
ボーイスカウト市川6団
※ガマガエルも登場しました。

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから