ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊は野外活動を中心に学校ではできない体験をしています。

HOME > 隊の紹介と活動内容 > 「市川6団ビーバー隊」とは > ビーバー隊活動報告2012.9- > 11月18日:ビーバー隊活動報告

ビーバー隊活動報告2012.9-

11月18日:ビーバー隊活動報告

11月18日 妙典街探検

前日までの雨模様が嘘のように快晴。相変わらず隊長の行いが良い!(≧∇≦)b
今日は妙典街探検ということで、隠されたヒントを探しながら街中ハイキングを楽しもうという趣向です。

妙典駅前に集合して、第1ヒント場所の近くの公園へ。「はい!ヒント探して!」と言うが早いか5秒後には折角隠したヒントを見つけられてしまいました。ヒントに印刷された写真の場所へと向かいます。

第2ヒント場所は、隣に東西線の車庫がある江戸川に近い公園でした。場所が広いせいか今回はスカウトも苦戦。
隊長は隠した本人だけに、ちょっと嬉しかったりして。隊長からの特別なメッセージに助けられ、何とか次の場所へ進むことにしました。

第3ヒント場所は、江戸川河川敷のいつもの芝生広場。ここでもスカウトに加えて保護者もなかなか見つけられない状態。でも今回は頑張ったスカウトがいて、植え込みの中に隠されたヒントを見つけることができました。

第4ヒント場所は、団倉庫。壊れた自動販売機に隠された最終指令はあっさり見つけられてしまいました。

ゴールは界隈で有名な徳願寺の入口。2時間弱のお散歩でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから