ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊は野外活動を中心に学校ではできない体験をしています。

HOME > 隊の紹介と活動内容 > 「市川6団カブ隊」とは > カブ隊の活動報告2010.9- > 7月24日 市川浦安地区カブラリー

カブ隊の活動報告2010.9-

7月24日 市川浦安地区カブラリー

7月24日は地区のカブラリーでした。
本当は5月に千葉県全体のカブ隊が集まって実施する予定でしたが震災の関係で中止となり、地区で実施することとなりました。

テーマは謎のサークル。
朝、行徳駅にスカウトは元気に集合。
電車を乗り継ぎカブラリーのスタート地点の船橋法典駅に向かいました。そこから組毎に最初の目的地「姥山貝塚」に向かいました。

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団
※カブラリースタート。みんなでルートを相談

姥山貝塚では3つのゲームが行われました。
「わっしょい広場」(市川6団団委員長製作のお神輿をかつぎました。)、「覚えられるかな」(キムス)、「ロープワーク」。
そこから、梨畑の見学、最終目的地の柏井キャンプ場まで歩きました。
柏井キャンプ場では「せんべい焼き体験」「かき氷」と盛りだくさん。
さらにみんなでベーゴマ大会です。ベーゴマ大魔神にみんなで挑戦しました。

最後は地区のカブスカウト全員でじゃんけん列車で一つの大輪を作りました。
じゃんけんでは6団の女子スカウトが優勝。楽しい1日でした。

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団
※大明神のおはらい              ※わっしょい広場(ブルーシートをまとった大明神と一緒に)
ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから