ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊は野外活動を中心に学校ではできない体験をしています。

HOME > 隊の紹介と活動内容 > 「市川6団カブ隊」とは > カブ隊の活動報告2011.9- > 11月27日 カブ隊集会

カブ隊の活動報告2011.9-

11月27日 カブ隊集会

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団
※ロープワーク

今日の活動は河原です。天気にも恵まれスカウトは元気に集合してきました。

まずはセレモニー実施。
その後、ソングの練習。組長が懸命に指揮をしました。

次はロープワークリレー。今回は「本結び」と「引きとけ結び」でリレーです。優勝組は1組でした。
ロープワークで気持ちもほぐれた後で今日の活動のテーマである「計測」を行いました。

歩測をした時には、いくら普段通り歩いてと言っても、みんな大股で歩いてしまいます。
とは言いながらも組対抗ゲームの距離当てでは、各組とも、それなりに距離が測れていたのは不思議でした。ピタリ当てた組はありませんでしたが、ニアピンで2組が優勝。

大なわとびやゲームで楽しんだ後、組対抗のドッチビーを行いました。
総当たりで結局、3組とも1勝1敗だったため、各組に優勝のレプリカ授与となりました。

次回は12月18日のクリスマス集会に向けた準備のための組集会です。
クリスマスは、どんなスタンツが見れるか楽しみにしていてください。

ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団
※ロープワーク                     ※計測
ボーイスカウト市川6団 ボーイスカウト市川6団
※おいしいカブ弁
ボーイスカウト市川6団
※大なわとび

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから