ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊は野外活動を中心に学校ではできない体験をしています。

HOME > 隊の紹介と活動内容 > 「市川6団ベンチャー隊」とは > ベンチャー隊の活動報告 > 夏キャンプ報告:ベンチャー隊

ベンチャー隊の活動報告

夏キャンプ報告:ベンチャー隊

6団35周年記念合同キャンプにあたり、VS隊は東京→広島→金沢→砺波→野辺山までの移動キャンプを実施しました。

11日夜予定通り東京駅をバスで出発しましたが、東名高速で事故渋滞があった為、関西での帰省渋滞にはまり、4時間遅れで13時過ぎに最初の目的地である広島に到着しました。
(午前に予定していた厳島神社参詣は実施出来ませんでした。。)
小雨が降り肌寒い中、原爆ドーム、平和記念公園を視察しました。雨にも関わらず大勢の見学者でどちらも混雑。。
(23WSJに参加したと思われる外国スカウトが大勢いました)

12日夜、広島を出発し大阪経由で翌13日5時に金沢入り。
金沢駅で朝食をとり、しばらくまったり。。
8時から茶屋町→金沢城→兼六園→武家屋敷街を視察し、金沢駅で個人装備を受け取りに行った所、届いていたはずの個人装備が「ドライバーが間違えてトラックに積んで持って行ってしまった」で、戻ってくるまで足止めを食らい、電車で砺波へ移動。

砺波では6団S副長の紹介で「砺波1団様」のスカウト会館に宿泊させていただきました。
夜には砺波1団VS・RSの3名と「I氏」「O氏」と6団の交流会となりました。
車で送迎して頂いたりと大変お世話になりました。感謝です。。
特に車中泊2連チャン後の舎営でしたので、体力的にも助かりました。
6団スカウトへは16NJでの富山県連のポロシャツのプレゼントも頂き本当に感謝です。。

翌14日9時過ぎ、砺波駅まで車で送って頂き、野辺山合同キャンプへ向かいました。

今回のキャンプは金銭的な事はともかく、「砺波1団」様と少しではありますが交流出来た事が大変有意義であったと思います。

「感謝すること」を感じたキャンプでした。

※広島到着後腹ごしらえ
※砺波1団と6団スカウト
※美しい倉庫
ボーイスカウト市川6団
※暇で撮りました。。。

前のページに戻る

ボーイスカウト市川第6団ウェブサイトは㈱プロフェッサの協力を得て運営しています。ホームページ制作に関するご相談はこちらから